Xマスの悲劇

Xマスの悲劇

お久しぶりです

 

実にほんとにするっとまるっとじっちゃんと右京さんの名にかけてお久しぶりです

 

たにぐちです

 

まずは初めに

 

セガワ君!

前回のブログ順番変わってくれてありがとおぉぉぉぉぉぉぉお!!

 

おかげで仕掛けられた時限爆弾で吹き飛ぶことなく

今日という1日を無事に過ごせています

 

ありがとう

 

今回のルールは待ったなしですからね

 

危険です

 

さてさて人生においてピンチとは何回訪れるのでしょう

 

僕にはピンチがよく訪れます

 

ブログ締め切りタリムリミットまであと10分です

 

もっと早くやるべきだったというセリフは小学生から使っています

 

そんなことはさておき

 

去年2023Xデー

クリスマス

 

クリスマスといえば楽しみな人もそうでない人も、その日に何か起こる人

いろんな人がいます

 

そんなクリスマスの日に起きた出来事を今日はお話しします

 

まず前情報としてですが、クリスマスに予定がありませんでした

なあに悲しくなんかありませんよ

 

買い物でもしてM-1でも見よっかな〜と

この時は穏やかに過ごしていました

 

別に誰を羨ましく思うわけでもなく、ただ穏やかに買い物を済ませ

買い物袋を片手に自転車を乗っていました

 

緩やかな下り坂、寒空の中冬の空気を肌で感じていると

買い物袋が自転車の前輪に巻き込まれ前輪が急ストップ

 

縦方向に半回転

 

僕は受け身を取ることができず顎から着地しました

 

何が起こったかわけが分からず、こけたまま状況を整理します

 

余談ですが、少年時代サッカーをしていた経験から、転けてもすぐに立つことを美徳としていたのですぐに立ち上がりました

 

何やら血がぼたぼた垂れています

 

やばい!!

とにかく痛いのを我慢してシステマの呼吸で整え、自宅へと急ぎます

 

帰って鏡を見てみると、なんと顎が割れているではありませんか

 

ケツアゴです

 

横に

 

ぱっくりと割れて大変なことになっていました

 

家に救急セットがなく、あったのはマスキングテープのみ

とにかく剥がれた皮膚を元に戻しマスキングテープで補強します

 

そのあとコンビニに走りキズパワーパッドを購入して

貼ってまたマスキングテープで補強しました

 

ショックと痛みで、もう何もすることができませんでしたが

寝たら治ると本気で信じていたので、その日は大事をとってすぐに寝ました

 

次の日普通に出勤して現場をこなし、事務所に帰ると

僕の姿を見てみんな大騒ぎです

 

とにかく早く病院に行け!!

 

というもんですから病院に急ぎます

 

奇跡のマスキング治癒によって縫うレベルのケツアゴは

見事くっついていましたが、右手の小指が骨折していました

 

医者もびっくりです

 

何かとマスキングを信用している僕は指にもマスキングをぐるぐる巻きにしてピンチを乗り越えました

 

 

0時超えてしまったので、終わります

 

あ〜あここまでか..

時限爆弾が…

 

さようなら

 

 

 

ブログに戻る